株式会社テクノ・カルチャー・システム
SDGs達成に向けた取り組み方針
経営理念にもある「感動を社会へ、世界へ、未来へと発信していきます。」は、SDGsの達成と目的を同じくするものであり、社員一人ひとりがそれぞれの役割を果たしていくことにより、SDGsの達成に貢献していきます。
SDGs達成に向けた重点的な取組
公正・パートナーシップ・地域社会への貢献
地域の奉仕活動、学生・社会人に対するSDGsの啓発活動に積極参加し、地域社会の課題解決・発展に貢献します。
人権・平等・労働
学生・業界未経験者・育児ママ・介護を担う人材の積極採用を行い、短い時間でも働きたいときに働ける業務内容・職場環境の整備を進めます。
産業・技術
年間方針、ミッション、ビジョン、バリューを策定して事業所内で共有し、売り上げやコストを見える化することで透明性のある経営管理に取り組みます。また、デジタルデザインを扱う企業として、ユニバーサルデザインに関する勉強会やセミナーに積極的に参加します。
環境・ワンヘルス
子どもや家族にとって住み暮らしやすい住環境に移住することを推奨し、テレワークや時間差出勤に必要な手当・ハード・ソフトの提供を行います。また、使用するデジタルデバイスの削減に取り組み、場所に依存しない完全クラウドにシフトしていきます。
SDGs達成に向けたパートナーシップ
SDGsの啓発活動やボランティアを行う団体、地域の奉仕活動や青少年育成を行う団体に加盟し、積極的に参画することで地域社会の発展に貢献して参ります。また、業界団体を通じて業界の発展と地域の雇用に貢献する会社づくりを推進します。
一言PR
わが社は経営方針として「ユーザーの信頼を獲得する会社作り」「豊かな人間性を持ったスペシャリストの育成」「ソフトウェア開発を通じた地域への貢献」を掲げており、SDGs活動を通してシステム開発会社の立場から様々な社会的課題に取り組むことで、人々が働きやすく、夢のある未来の実現に貢献していきます。