有限会社香月組

建設業

SDGs達成に向けた取り組み方針

香月組は、「水の大動脈をつくる配管工事で安心安全の未来を…」をテーマに日々工事に取り組んでいます。人や環境のために水道管工事を通して地域及び地球にやさしいエネルギーを推進することで持続可能な街づくりに積極的に取り組みます。

SDGs達成に向けた重点的な取組

公正・パートナーシップ・地域社会への貢献

古くなった大元の水道管工事の入れ替えにより、福岡市民全員に安心・安全な水を届けます。地元企業として、繋がりの深い地域づくりに貢献します。

人権・平等・労働

わが社に関わる全ての人々がそれぞれの能力を活かし、活躍できるよう、アンケートを実施。社員の声に耳を傾けながら多様な働き方、環境整備によりサービスの向上に努めます。

産業・技術

創業27年間、配管工事を通じて福岡市に安全な水を届けることで、暮らしを守ってきました。今後もライフラインである水の大動脈をつくる配管工事を通じて市民の暮らしを守ります。

環境・ワンヘルス

最低限の環境配慮商材を使用し、再生砂や砕石など再生されたものを普段から利用しています。工事で使用するもの、発生するものの適切な処理から環境への配慮を行なっています。

SDGs達成に向けたパートナーシップ

水道管工事を通して、環境に配慮し暮らしの向上に貢献できるよう、メーカー・公共機関、協力会社と共に新たな付加価値の創造に向けてパートナーシップを組んでいきます。