株式会社HIROTAホールディングス

不動産業・物品賃貸業

SDGs達成に向けた取り組み方針

弊社は、2030年に向けた中期ビジョンを「GO!30」と銘打ってハイレベルな不動産の資産提案企業を目指しており、自社の成長と共に「皆が安心して暮らすことができる社会の実現」に向け、社員一丸となってSDGsの取組を推進していきます。

SDGs達成に向けた重点的な取組

公正・パートナーシップ・地域社会への貢献

当社では、住み続けられる北九州のまちづくりに貢献するため、物件再生プロジェクト「レナトゥスプロジェクト」に取り組んでいます。また、自社で買い取った物件をリノベーションし付加価値を付ける「買取再販」も行っています。
不動産再生への取組みはもちろん、きれいな街作りのため清掃活動へも参加しています。

人権・平等・労働

社員の健康と福祉のため、当社ではワークライフバランスに考慮した働き方改革を進めています。
その結果、3つの表彰を受賞しました。
自社保証会社で入居審査を実施して、外国人のお客様やご高齢のお客様を始めとした様々なお客様にご入居いただけます。入居審査後のご契約になりますので、オーナー様にもご安心してお任せいただけます。

産業・技術

各種金融機関、建築会社、保険会社、証券会社、弁護士・税理士等、様々な外部プロフェッショナル・組織と連携しながら不動産価値の最大化に取り組んでいます。
多種多様な資産の活用のため、海外の不動産企業との連携も進めています。

環境・ワンヘルス

クールビズ・ウォームビズを促進し省エネ活動に取り組みます。また、ペーパーレス化やゴミの分別、3R活動の実施により産業廃棄物の適正処理を進めていきます。