株式会社不動産中央情報センター
不動産業・物品賃貸業
SDGs達成に向けた取り組み方針
暮らしの課題に応えるなかで事業の礎を築いた時代、そして不動産業界の発展に尽力してきた時代を経て、弊社は、多様でグローバルな社会課題に挑戦する企業へと邁進します。くらしサービスを通じ、これからも不動産中央情報センターは、社会と企業の持続的な発展に向けて社会課題の解決に貢献しながら、世界が目標に掲げるSDGsの達成にチャレンジ致します。
SDGs達成に向けた重点的な取組
公正・パートナーシップ・地域社会への貢献
物件清掃、地域清掃、ゆうゆう壱番館、留学生宿舎での活動・イベント等を通じて、地域コミュニティを活性化させ、みんなが住み続けたいまちづくりを目指します。
人権・平等・労働
意欲や能力のある学生が経済的理由で修学継続を断念することがないよう「奨学金制度」で支援します。またインターンシップ生の受入れ、共に成長する機会を提供します。
産業・技術
IT、IoTの活用により労働集約型業務の削減と働き方改革を促進し、個人の「やりがい」と企業の「生産性向上」に繋げる。
環境・ワンヘルス
浄水器の利用世帯を拡大することにより、ミネラルウォーター等のペットボトルの需要を軽減し、プラスチックごみやマイクロプラスチックを抑制します。
SDGs達成に向けたパートナーシップ
「住」に関わるすべての業者さまに協力いただき、「取引業者会」を通じて勉強会を開催し、より質の高いサービスを提供します。
「CCRC」の活動に関連し、行政・地元大学・地域との連携の深耕を図ります。