株式会社ライフプラザパートナーズ久留米FA営業部
金融業・保険業
SDGs達成に向けた取り組み方針
企業活動を通じて、社会課題の解決、改善に取り組み、従業員がSDGsの意義、目的を理解し、重点取り組みを遂行し、お客様に安心と安全、保障と補償をお届けしサスティナブルな未来づくりの実現に向けてSDGs達成に貢献いたします。
SDGs達成に向けた重点的な取組
公正・パートナーシップ・地域社会への貢献
非常時における被災者が、早期に立ち上がり、復旧を支援できる体制を、事業の根幹となる保険を通じて、提供いたします。
事故や災害の未然防止について行政や諸団体と連携、地域の安全、安心向上に取り組みます。
人権・平等・労働
エリア内の顧客企業のSDGs登録、健康経営、働きやすい職場認定の取得推進に向けた案内、サポートに取り組みます。
福利厚生の制度構築、推進サポートを通じ勤労者の健康増進、意欲向上など職場の活性化に貢献します。
産業・技術
個人向けのツール(マイページアプリなど)の普及により、お客様の利便性向上、事故解決や保険金支払いのスピードアップ、情報伝達、コミュニケーション方法の多様化に努めます。
自動車事故の早期解決のために、ドラレコの普及に努めます。
環境・ワンヘルス
あらゆる場面でのデジタル手続き(契約、保険事務)を推進し、紙の使用を減らします。
オンライン面談を推進し、ガソリンの使用を減らします。
SDGs達成に向けたパートナーシップ
提携先(保険会社)の顧客対応(契約、保全)のための各システム提供を活用し、自社の管理システムとの連携を図り、合理的で迅速な省エネルギー業務体制を確立します。