株式会社試験屋あびる
建設業
SDGs達成に向けた取り組み方針
持続可能な再生可能エネルギーは環境だけでなく、人にも優しくありたく「からだに優しい試験屋あびる」を掲げます。健康第一に、社員のモチベーション向上や、ジェンダー平等、男女共同参画も視野に働きやすい企業でいることが結果として、社会に貢献に繋がっていくという所存です。
SDGs達成に向けた重点的な取組
公正・パートナーシップ・地域社会への貢献
取り扱う個人情報は最小限に留め、シュレッダーで破棄している。また業務上、車は必要必須となるため従業員への飲酒運転に対する注意喚起を徹底し「飲酒運転撲滅宣言企業」に登録済である。
人権・平等・労働
子育て世代の女性や、若年層、シニア世代といった人材が持つ多様性活かし、「2040年労働力不足」を見据え弊社の事業強化と企業の成長というダイバーシティマネジメントを目指します。
産業・技術
DXを推進し、紙の帳票情報のデータ化し活用している。また弊社は従業員が自発的に仕事の効率やリスクマネジメントを行える活動を推奨します。
環境・ワンヘルス
今までは廃材でしかなかったテストピースを再利用できれば、環境問題とSDGs達成に貢献できる循環作業になり得ると、考慮し続けます。
SDGs達成に向けたパートナーシップ
素晴らしいコンクリートが納入され共にものづくりができることに感謝しております。現場試験能力の向上に取り組むと共に、お客様と互いに共存共栄していき、SDGsへの理解と地域環境を配慮した企業を目指します。