Jfp株式会社

製造業

SDGs達成に向けた取り組み方針

 資源の無駄遣いを防ぐには、一度作ったものを壊さず継続して使い続ける事が大事だと考えています。弊社ではビルやマンションの外壁に使われているタイルやモルタル壁等の剥落防止を可能とする工法を開発し、普及活動を行っております。工事で出る粉塵や産業廃棄物を抑え、電動工具においては省電力ドリルの開発製造を行うなど、地球環境への負荷を低減、持続可能な社会づくりに努めていきます。

SDGs達成に向けた重点的な取組

公正・パートナーシップ・地域社会への貢献

事務所周辺の清掃活動や、周辺道路事故防止対策を計画しカーブミラーの設置など安全な環境づくりに貢献します。

人権・平等・労働

当社で働きたいと思う人材が楽しく目標に向かって活躍できるように、権利と平等を重視し、柔軟な働き方や労働条件の改善を促進しワークライフバランスの実現を行います。

産業・技術

当社が得意とする、環境負荷低減技術を使った建物外壁タイル・モルタル剥落防止工法の技術向上を進めます。

環境・ワンヘルス

  • 工事の際に出る二酸化炭素、騒音、粉塵、ゴミ、等を削減に取り組みます。
  • また梱包材等もリサイクル可能な素材に見直していきます。

SDGs達成に向けたパートナーシップ

従来の建設業界では、経験を積んだ職人にしかできない仕事が多くありましたが、当社では誰でも使いやすい工具の開発や技能研修を通じて、さまざまな年齢や職歴の方々に働いていただくことができています。さらに、当社のノウハウを全国のパートナー企業にも共有し、技能研修を提供することで、建物メンテナンスの改革を進めています。