株式会社福岡放送
情報通信業
SDGs達成に向けた取り組み方針
わが社の企業理念である「平和で豊かな社会の実現に貢献することを使命とする。」はSDGsの達成に通じるものです。福岡放送は、「すべては視聴者とともに」を信条とし、放送局の特性を踏まえた取り組みを推進します。
SDGs達成に向けた重点的な取組
公正・パートナーシップ・地域社会への貢献
放送倫理を遵守し、公正・中立・正確で迅速な報道を行います。即時性を生かし防災情報など人命や地域を守る取り組みや、健全で良質な番組の提供など社会に貢献します。
人権・平等・労働
健康増進や労働環境の整備に一層取り組み、性別によらない子育て支援の推奨や、女性管理職の拡充を推進します。
産業・技術
通常の放送はもとより、字幕放送やデータ放送などあらゆる生活者が理解しやすい情報の発信に務めます。
放送局の技術を生かしたドローン教習施設での産業振興や地域振興の発展に寄与します。
環境・ワンヘルス
再生可能エネルギー由来の電力調達を今後も進めます。持続可能な社会を実現するため、未来を担う子どもたちの意識や教育にもつながる、環境配慮の取り組みを拡大します。
一言PR
FBS SDGsポリシー「福岡から未来をちょっと明るく」
地域の放送局として、放送エリアの生活者の皆さま、さらには世界に向けて発信する思いを込めたポリシーです。
「ちょっと」には、寄り添う気持ち、みんなで一緒に手を取り合って少しずつ謙虚に取り組んでいく姿勢を表現。「ふるさと」「こども」「みんな」「地球」に優しくなろうという4つの心構えを掲げました。SDGs推進ヒーロー・バカチンガーも一緒になって活動を進めてまいります。