東急建設株式会社九州支店
建設業
SDGs達成に向けた取り組み方針
当社は、暮らしに密着した幅広い事業を営む東急グループの一員として、これまでも「生活者に安心で快適な生活環境を提供する」という社会的責任を担っていまいりました。
これから先も、SDGsが掲げるグローバルな社会課題解決に向け、事業を通じて取り組み、サステナブルな社会の実現に向け貢献し続けていきます。
SDGs達成に向けた重点的な取組
公正・パートナーシップ・地域社会への貢献
企業価値を向上し、お客様に信頼され選ばれるために、積極的なコンプライアンス推進に努めます。また、事業活動のほか、アフリカへの衣料品援助活動、がん患者支援チャリティイベント参加、植樹活動などを通じ社会へ貢献します。
人権・平等・労働
職種、世代、性別、国や民族等の枠を超えた多様な人材が最大限の力を発揮できる職場づくりに取り組んでいます。個性の違いが生み出すさまざまな視点や価値観を効果的に活用すすることで、多様性を強みとする企業風土の醸成に努めます。
産業・技術
志を同じくする企業や自治体などのパートナーとオープンマインドで協業し、これまで培った現実世界における強味をさらに研鑽するとともに、都市のデジタルツインを構築し、人々にウェルビーイングをもたらすスマートシティへ貢献します。
環境・ワンヘルス
2021年3月にRE100に加盟し、2030年までに工事や事業所を含む事業活動で使用する全ての電力を再エネ電力に転換することを目標に掲げています。また、健康意識の啓発、メンタルヘルスケアの推進、フレックスタイム・テレワーク・インターバル制度の運用をしています。環境に配慮した資機材の調達、化学物質の適正管理へ努めます。