株式会社 オノケン
建設業
SDGs達成に向けた取り組み方針
弊社は2008年の設立以来、地元福岡県に根ざし解体工事業などを営んでいます。これまで「人を愛し誠実さを大切にし感謝の気持ちを忘れずみんなの幸せを追求します」を経営理念に、地域のお客さまから、愛され選ばれる会社を目指してまいりました。今後も、地域に根差し、顔の見えるサービスを通じて「皆様の快適な暮らしづくり」をサポートすることで「持続可能な社会の実現」に貢献してまいります。
SDGs達成に向けた重点的な取組
公正・パートナーシップ・地域社会への貢献
事業継続計画(BCP)を策定し定期的な訓練などを実施するとともに、災害時の応急対策や復旧支援業務を実施します。
人権・平等・労働
人権等に関する定期的な研修を実施するとともに、「ふくおか健康づくり団体・事業所宣言」します。
産業・技術
専任担当者による品質管理を推進するとともに、お客様の意見を製品やサービスに反映する仕組みを構築します。
環境・ワンヘルス
廃材のリサイクルに積極的に取り組むとともに、自社の照明のLED化、設備の省エネ化に取り組みます。
SDGs達成に向けたパートナーシップ
解体工事に関わる者として、徹底した安全管理と近隣への配慮、廃材のリサイクルを通じて社会に貢献することはもはや当然の役割です。お客様、現場近隣の方々、当社職人そしてその家族の「みんな」が幸せになって貰えるよう、「人を愛する心・誠実さ・感謝の気持ちを大切に…」という理念の下、弊社ではスタッフ一同真剣に業務に取り組みます。