プロスパー産業株式会社
運輸業・郵便業
SDGs達成に向けた取り組み方針
プロスパー産業は、物流・輸送事業を通して、運送距離の短縮による環境配慮と時代の流れに合わせた社内体制の整備を意識し、SDGs達成に向けて取り組んでいきます。
SDGs達成に向けた重点的な取組
公正・パートナーシップ・地域社会への貢献
外部の専門家と法改正の情報提供や対応について定期的に打ち合わせを行っています。個人情報はアクセス制限を設け、情報の保護を徹底しています。
人権・平等・労働
安全面を考慮した倉庫作業の服装規定を定めています。さらに、有給休暇の取得促進や、繁忙期以外の定時退社、短時間勤務も推奨しています。マンツーマンでの現場作業研修や、フォークリフト免許取得の費用を会社が負担し、育児休暇制度を設けて子育てと仕事の両立を支援しています。
産業・技術
商品の検品・検針作業を要望に応じて実施し、お客様商品の在庫管理を行っています。さらに、物流以外の依頼にも対応しており、お客様の要望に柔軟に対応しています。
環境・ワンヘルス
産業廃棄物や段ボールを専門業者に依頼して適正に処理し、すべての照明をLEDにして省エネに努めています。事務所の入り口には消毒液を設置し、PPテープの使用を無くすことでプラスチック製品の削減にも取り組んでいます。
SDGs達成に向けたパートナーシップ
各協力会社と連携し、福岡拠点による長距離移動の削減など、環境負荷の軽減を推進していきます。各顧客、取引先、協力会社とパートナーシップを組み、より良い物流企業をつくっていきます。