株式会社グッド・サポート
金融業・保険業
SDGs達成に向けた取り組み方針
お客様本位の考え方に基づく「役に立つ」という経営理念を、社員一人ひとりがそれぞの役割を果たすことによりSDGsの達成に貢献していきます。
SDGs達成に向けた重点的な取組
組織体制・法令
保険代理店業務の立場により法令を遵守し、すべての情報を厳格に管理します。災害時等は事業の継続、早期復旧に取り組みます。
地域
AED設置や清掃活動など地域防災、社会貢献に取り組んでいきます。
人権・平等・労働
「健康経営」を社員の核とし、ワークライフバランスの向上に努めます。
子育て・介護を優先し、職場整備の充実を図ります。
産業・技術
デジタルを活用しながら社員の業務品質向上に取り組み、社内インフラ整備を整えていきます。
お客さまと同じ目線に立ち、役に立てるよう努めます。
環境・ワンヘルス
脱炭素化に向け、ペーパーレス推進や省エネへの取り組み、ペットボトル分別リサイクル等に取り組んでいきます。
SDGs達成に向けたパートナーシップ
損害保険会社や生命保険会社とデジタル化推進を連携し、業務効率化や生産性向上へと繋げていきます。