株式会社グッド・サポート

金融業・保険業

SDGs達成に向けた取り組み方針

お客様本位の考え方に基づく「役に立つ」という経営理念を、社員一人ひとりがそれぞの役割を果たすことによりSDGsの達成に貢献していきます。

SDGs達成に向けた重点的な取組

組織体制・法令

保険代理店業務の立場により法令を遵守し、すべての情報を厳格に管理します。災害時等は事業の継続、早期復旧に取り組みます。

地域

AED設置や清掃活動など地域防災、社会貢献に取り組んでいきます。

人権・平等・労働

「健康経営」を社員の核とし、ワークライフバランスの向上に努めます。
子育て・介護を優先し、職場整備の充実を図ります。

産業・技術

デジタルを活用しながら社員の業務品質向上に取り組み、社内インフラ整備を整えていきます。
お客さまと同じ目線に立ち、役に立てるよう努めます。

環境・ワンヘルス

脱炭素化に向け、ペーパーレス推進や省エネへの取り組み、ペットボトル分別リサイクル等に取り組んでいきます。

SDGs達成に向けたパートナーシップ

損害保険会社や生命保険会社とデジタル化推進を連携し、業務効率化や生産性向上へと繋げていきます。